2018年8月22日水曜日

地盤改良工事


ひたちなかにて、地盤改良工事に立ち会ってきました。セメントや鋼管ではなく、砕石を柱状に地中に埋めることで、地盤を強化します。今回は深さ2m×41本施工しています。
夏休みの長男も社会勉強のために連れて行きましたが、大きな機械が轟音を上げて動いているのを飽きずに見ていました。




帰りに、サザコーヒーにて休憩。
小学生は、かき氷とアイスカフェオレという、お腹を壊しそうなオーダー。
かき氷は、800円と高めでしたが、氷の細かさからして、今まで食べたことのあるものとは次元が違いました。お値段以上の美味しさです。
 


家のベランダの植栽を、こんな感じにしようかと、話しながら頂きました。
大人にってからは、かき氷を積極的に食べてきませんでしたが、次回は抹茶味をオーダーしたいと思います。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿